2021-03-20

2021-3-20

ハイライト

  • GraphCMS を使う
    • Read/Writeは GraphQL API でできるのでやっていけそうだが記事の上限があるのが厳しそう
    • とはいえ 5,000 コンテンツが上限なので毎日1つ書いても10年は持つ?

今日やること

  • 瞑想
  • 腕トレ
  • ランニング
  • 洗濯
  • NewsLetter スケジューリング
  • iDeCo 書類印刷
  • サーバーサイドエンジニアに関する記事について考える

今日の感想

  • なんか眠いし頭が痛くて途中から何もやる気がしなくなった。今日は早く寝たい
  • E2EE ノートアプリをいくつか試した
    • Standardnotes
    • Joplin
    • Inkdrop でよくね?という気持ちになったので Inkdrop にひとつノートを作成した
  • rebuild の EP 300 を Live 聞いてた
  • backspace.fm の Live もちょっと聞いてた
  • 頭痛しながら最近読んでいるメディアについて書いた
  • ずっと意味もなく Pocket を使い続けていたけど Instapaper に Sign Up してみた

今日の感謝

  • GraphCMS の調査が案外すぐ終わってよかった
  • ランニングはよい感じで走れてよかった
  • 仕事のことをすっかり忘れて1日を過ごせた。よいリフレッシュができたと思う

明日のハイライト(決まっていれば)

  • 午後に出かける