2021-03-06

2021-3-6

ハイライト

今日したこと

  • 腕トレ
  • Dual N Back
  • ランニング
  • ニュースレターの執筆
    • テーマはニュースとの付き合い方
  • 創作
  • 瞑想
  • Web 配信の技術を読む
  • ホロトロピック呼吸法のセミナーに申し込む
  • 凛として時雨の配信ライブのアーカイブを見る(7日でもいい)

今日の感想

  • PostCoffee の2回目が届いた。早速淹れてみた。また美味しいコーヒーがきたので楽しい。
  • Beats flex が届いた。部屋にいる間ずっと首にかけていられるの結構便利かも。ランニング用にはOpenmoveで住み分けしてる
  • 朝9:00に起きたので起きている時間がいつもより短い。とはいえ疲れていたようなので必要な休息だったんじゃないかと思う
    • 時間がなくてビリーアイリッシュのドキュメンタリーをやめて凛として時雨の配信ライブのアーカイブを見た。これはこれで見たかったので良い
  • novelWriter という OSS の小説のエディタを動かしてみた。Linux で開発しているらしくクロスプラットフォーム
    • まだ機能がよくわかってない
    • いろいろと使ってみたいとは思う

今日の感謝

  • 凛として時雨のライブはよかった。相変わらずだった。ありがとう時雨。
  • Apple 傘下のイヤホンはペアリングの切り替えが簡単なのが本当に良い。Beats flex は安いのも良い。ありがとうテクノロジー。
  • やりたい、で止まっていたことを少しずつ動かしつつある。まだアクションを起こしづらい状況だけど少しずつやっていこう。やっていける。チャレンジしている自分に感謝。