2021-02-14

2021-2-14

ハイライト

  • pnovel のバグ修正
  • 機能追加とかはなかったけど、依存関係の更新があっていい加減リリースしたいとは思っていたのでちょうどよかった

今日やること

  • YOASOBI 配信ライブ
  • 喫茶店に行く
  • ストレッチ
  • ランニング
  • Dual N Back
  • 確定申告(寄付金控除、e-Tax を自宅からどう使うのか実験)
  • 創作

今日の感想

  • 今日は起きるのが遅かった。最初はしまったと落ち込んだけれど、よく考えると別に9時より前に起きているのだから失望することはないと気を取り直した。
  • 地震のせいで家電の空箱とヘッドホンスタンドが倒れていた。それ以外は何もなかった。
  • e-Tax が思いのほか難しくてよくわからない
    • どうやら令和2年度の確定申告のページから遷移したページ以外は信用してはいけないらしい
    • 起動、ICカードの読み取りまでは Windows マシンで成功させた
    • あとは控除対象の項目の入力なんだけど、力尽きたので来週に回す
  • いつのまにか確定申告に Google Chrome が使えるようになっていた。予算が降りるシステムはやはり違う
  • ずっと真夜中でいいのに。の新しいアルバムが良い
  • ニュースレターは今週も無事送信された

今日の感謝

  • YOASOBI のライブよかった。オンラインライブが初のワンマンというだけあって、既存のライブに囚われないステージでとてもよかったと思う。素晴らしいパフォーマンスをしてくれた YOASOBI に感謝
  • バグ修正は思いのほかつつがなくおわってよかった。久々に読んだコードだったので大変だったが、とりあえず挙動を変えることなくバグを修正できたのでよかった
  • 朝起きれなくて喫茶店に行くのをやめた。家でコーヒーを飲めばコーヒーは美味しいんだけど、読書が進まなかった。読書を進める方策を考えるべきだと気付かされた。そういう意味で感謝。

明日のハイライト(決まっていれば)

  • 業務