2021-02-04

2021-2-4

ハイライト

  • 業務の新規実装

今日やること

  • めいそう
  • ランニング
  • 腹筋
  • VOA ニュースシャドーイング
  • Dual N Back

今日の感想

  • 日々やりたいことがたまっていくので Dynalist に追加し始めた
    • https://dynalist.io/
    • いつかやろうリスト的に運用している
    • 買い物とか習慣とか思い出したいものは iOS とかのリマインダーに追加している
  • ニュースレターを始めようと思った
    • まだ始めてないけど
    • ずっと note を使わないで note みたいな文章を書く場所が欲しいと思っていて、ニュースレターはちょうど良さそうだと思った
  • VOA のニュースでヒューマノイドロボットのニュースが面白かった
  • 今日はあまり何かをした気がしないんだけど、振り返ってみるとPR 2 つに関する仕事をしたし、資料をひとつ作り始めたし、意外と仕事をしていた

今日の感謝

  • 何気なくタップした push 通知でいいサービスを教えてもらった。コーヒーを郵送してもらえるサービス。1,000円程度で試せるので試してみる。感謝
  • 大きなプロジェクトを任せてもらっている。裁量のある環境に感謝。
  • Twitter にログインしたら誰それが炎上していた。こういうのが嫌だから Twitter を見なくなったんだと思い出した。教えてくれた Twitter に感謝。

明日のハイライト(決まっていれば)

  • 仕事に関すること(今日の実装の続き)