2021-02-02

2021-2-2

ハイライト

  • 業務に関すること
    • 仕事に集中できなかったわけではないが、やろうとしていた仕事は進まなかった

今日やること

  • 脚トレ
  • ランニング
  • めいそう
  • シャドーイング
  • 寝具を選ぶ

今日の感想

  • 朝早く起きたので VOA を聴いたりしていた
  • 脚のトレーニングはトレーナーつきワークアウト動画の10分間の自重を使ったバーン(下半身のやつ)をやった
    • 時間も短いし、きつすぎないので継続しようかな
  • 午前中は少しコーディングをした。集中している間に雨が止んでいた
  • 夕方すこしまえくらいにランニングをした
    • この時間は仕事がダレやすい時間なので、仕事でダレているな、と思ったら走るのはいいのかもしれない
  • 夜はコードレビューに集中した
  • サーバーサイドエンジニアを採用したい、と思った

今日の感謝

  • 人生で初めて茹でたブロッコリーを今日の昼食で食べ終えた。本当においしかった
  • VOA のコンテンツは(広告こそ出るが)無料で 音声・transcript が手に入るので助かる。感謝
  • 今日は改めて(ひとり暮らしだけど)自分がいろんな人に支えられて生きているなと思った(スーパーとか、ヨドバシの配達員とか)。感謝。

明日のハイライト(決まっていれば)

  • 今日と同じ(今度こそやる)