2021-02-01

2021-2-1

ハイライト

  • 特に設定せず

今日やること

  • シャドーイング
  • ランニング
  • 腹筋
  • めいそう
  • 朝食
  • 業務に関すること・午前/午後
  • ホタルイカを使った夕食
  • N-Dual Back
  • 為替の換金

今日の感想

  • 最近寝起きが良くない。疲れているのか、眠りの質が悪いのか。寝具を見直そうかと思っている。
  • 普通為替を光回線の契約のキャッシュバックでもらったので初めて換金した。押印は必要だったけどめっちゃ簡単だった。
  • 今日は午後にランニングをしてみた。暖かかったのと、仕事に煮詰まって走った。なんか全身がすっきりしてよかった
  • VOA(Voice of America)のアプリがあったのでインストールした。transcript と一緒に自動スクロールしてくれて便利。リスニングの勉強に使うつもりだ
    • いつも Podcast を聴いていたけど transcript がなくて不便だった
  • ナイキトレーニングクラブのロナウドの腹筋メニューをやった。脚を使った腹筋メニューなので上体起こしを基本としたメニューとは違った趣がある

今日の感謝

  • 仕事で細かいことで気になっていて、議論の相手になってくれる人がいて自分の頭が整理できた。
  • ランニングの最中がとても心地よかった
  • ホタルイカの料理が(少し焦がしてしまったけど)おいしかったのでとてもよかった

明日のハイライト(決まっていれば)

  • 業務に関すること(機能追加)