2021-01-25

2021-1-25

ハイライト

  • 業務に関すること
    • 難しくはないが時間がかかるタスクを進める
    • 全部は終わってないが、少しは進んだので明日も継続してやる。

今日やること

  • 腹筋
  • ランニング
  • 洗濯
  • Dual N Back
  • 夕食に牛肉となすの味噌煮を作る
  • シャドーイング

今日の感想

  • 今日はあまり良くない日だった
    • あまりすっきりしないまま朝早くに目が冴えてしまった(6:30ごろ)
    • 朝に給与振り込みが遅れるトラブルがあって心が乱されてしまった
    • 昨晩購入したものがいつ届くのかが気にかかって午前の仕事にあまり集中できなかった
    • 午後も全然力が入らず、ランニングをしてみるもあまり変わらなかった。おまけに久々に誘惑に負けて間食をしてしまった
  • こんな日もある
  • コーヒーを朝はやく(7時過ぎくらい)に飲んだのだけど、業務開始前後(9:30から10:30 の間くらい)に飲んだ方が頭がすっきりする気がした。明日からはそうする
  • ランニングはやっぱり朝にしたほうがいい。距離は短くてもいい。
  • 今日は休養に努めようと思う。早く寝る。
  • 骨伝導イヤホンを買ったのでよりランニングがはかどるようになった

今日の感謝

  • 僕自身は不調だったけれど(そんなことは言わなかったけど)、業務のチャットなどでのコミュニケーションにはみんなに親切にしてもらった。感謝。
  • 今日は最低限の仕事しかできなかったけれど、自分が挑戦している証でもあると思う。挑戦できる環境に感謝。
  • 昨日も作った晩御飯だったけど、今日作った方がおいしかった。感謝。