2021-01-23

2021-1-23

ハイライト

  • 迷宮のアリスの1話を見る

今日やること

  • 腕トレ
  • 散歩
  • 瞑想
  • シャドーイング
  • Dual N Back
  • ライフハック本読了
  • Next.js のブログスタイル調整
  • SNS と距離をとって好転したことをブログ記事にする

その他

  • 久しぶりにスターバックスに行って、そこでブログ記事を書いていた
    • ざっと書き終えたので明日読み直して公開するかを決める
  • この日記の CSS を書き始めた
    • 2021 年になっても CSS は難しい
  • 休日にプログラミングは 2 時間までと決めているのもあってあまり進まなかった
  • 迷宮のアリスの1話を見た
    • まだプロローグなのだけどとても面白い
    • ジャンルとしてはアイズワイドシャットと同じ
      • 見るまで気づいてなかったけどR-18指定だった
  • 自分が辛い目にあったことも感謝しよう、というのがライフハック本に書いてあった
    • 自分もそれができるだろうか

今日の感謝

  • 雨の中なんとかムーブゴールを達成した。達成のために夜にヨガを初めてやってみたらどことなくスッキリした気持ちになった。
  • ヨルシカの盗作というアルバムの良さがやっとわかるようになってきた。素晴らしい楽曲に感謝。
  • 天気予報を見ておらず、ランニングしようと起きたけどできなかった。そのあと朝のルーティンがゴテゴテになってしまった
    • こんな日もある。
    • 天気に振り回されない生活をするのではなく、天気に合わせた生活に切り替えられるように考え方を変えようと思った。そう気づかせてくれた雨に感謝。