2021-01-18

2021-1-18

ハイライト

  • 業務に関すること
    • 目標は達成できなかったが、最低限これは、と思っていた部分はできた

今日やること

  • 腹筋
  • ランニング
  • ライフハック本を読み進める
  • TED をひとつみる
  • 瞑想する
  • Dual N Back をやる

その他

  • 最近なんとなく毎日瞑想している
    • Netflix の瞑想の番組をみて始めてみた
      • ヘッドスペースの瞑想ガイドという番組
  • 特にすごく良い効果、みたいなのは感じてないけどじわじわとポジティブになっているような、いないような
  • シャドーイングはやったけど今日はあまりできなかった
    • 朝にシャドーイングして運動する順序を瞑想して運動してシャドーイングしたら始業前にできなくて、そのままおざなりに
    • ちょっと時間を考える必要がありそう
  • Dual N Back という信じられないくらいつまらない脳トレをやっている
    • 本当にやりたくない
    • iPhone で今まで Twitter とかを置いていた一番押しやすい位置に置いてみたんだけどやりたくなさすぎて一回も誤タップをしていない
    • 本当にやりたくないけどちまちまとやっている

今日の感謝

  • サラダを作るのは野菜を切るなどして準備するだけで簡単だということに気づいた
  • それもおいしい野菜が手軽に用意できるからだと気づいた、日本の物流や小売に感謝。なにより美味しい野菜を作っている人々に感謝
  • ストレスが少なく生き続けられていることに感謝